選挙公報遊び

知っている人もおらず、誰がなっても間違いはないだろうということで、往診先の島の路上で通りがかりの人に話しかけて、誰が良いと思うかということを聞き、その人から出た名前の人に期日前投票で投票しておいた県議会議員選挙。選挙公報を入手した時点で既に投票は済ませていたので、その選挙公報を使って、当落予想をして遊びました。

記載の情報から知り得たことで考慮した予想と、ただただ直観のみに頼った予想とで比較してみました。
驚いたことに、勘のみで予想したほうが正答率が高かったです。
しかも予想を外した人に関しては、勘では当選だったのを、思わず逆張りの意図が働いてしまっているので、実質全問正解でした。
逆に、色々と考えて予想したほうは、三割を外してしまうという才能のなさ。決して選挙参謀にはなれないだろうなと思ったのでした。

Follow me!

健康

前の記事

時々整体操法のこと
健康

次の記事

過食の自覚のない人